給料明細を会社に忘れました

posted in: 未分類 - コメントは受け付けていません。

私は今日会社に大事な給料明細を忘れてしまったまま車で自宅に向かっていました。
明日が給料日なので前日の今日明細だけは個人用のレターケースに投函されていました。
レターケースはいろんな職場の人と共用になっているので鍵はなく自由に個人のケースにアクセスする事ができます。
その為に他の人の給料明細が入っているのわかるのですが封がされているので本来なら見られる事がないのですが、
私は仕事が終って帰宅する時に封を開けて金額を確認した後トレイに行きたくなったので一度レターケースに戻してトイレが終わってから明細を取って帰宅するつもりでした。
ところがトイレをしながらスマートフォンでインターネットをしているうちに別の話題で頭が一杯になり、トイレが終ってそのまま帰宅準備をして車に乗り込んでしまいました。
帰り道に信号の長い交差点でもう一度金額を確認しようとバッグのあると思っていた明細を取り出そうと思ってようやくない事に気づきました。
封を開けた明細をレターケースに置いたままだったので誰が確認ができてもおかしくない状態だったのでかなり焦りました。
給料も立派な個人情報なので他の人や契約社員に見られてしまうと後々ネタにされたりするので私は急いで引き返して会社に向いました。
距離的に半分くらいは行ったのでガソリン代は勿体無いのですが、見られたリスクの方が怖いので仕方がありませんでした。
会社に到着して急いで作業着に着替えてからレターケースに向いました。
ちょうど40分くらいの空白の時間になってしまったのですが、特に誰かに開けられた形跡はなかったので安心して今度はしっかりと持って帰宅しました。
ちょうど私が帰宅した時間が残業になっていたので人も少なかったので幸いしたのかなと思います。
次からは本当に気をつけないといけないと思いました。
ミュゼ福岡

おやつのたこ焼きが美味しすぎる

posted in: 未分類 - コメントは受け付けていません。

子供のおやつ用にと買った冷凍のたこ焼きが美味しくて、すっかりはまってしまいました。
たこ焼きは一つずつが小さいので、子供たちのお腹のすき具合に合わせて、量を調節しやすいので
良いと思って購入しました。ところが、結局、美味しくてどんどん食べてしまい、一袋なんて
あっという間になくなってしまうのです。

私のお昼ごはんにもちょうどよくて、あともう一個食べようかなとついつい手が伸びて
しまうのです。子供たちもこれならば自分たちですぐにレンジで温めて食べられるので
こっそり食べていたりもするようです。あると思っていたたこ焼きがすっかりなくなって
いることもたびたびなのです。

関西では日常的にたこ焼きを食べているようですが、我が家のたこ焼きといえばこの
冷凍のたこ焼きです。きっと自分で作るとぐちゃぐちゃになってしまうので、この方が
美味しくいただけるのだと思います。

たこ焼きにかけるソースは美味しいブランドのものを選ぶようにしています。この
ソースというのはとても重要です。普通のソースをかけてしまうとせっかくのたこ焼き
が全然違うものになってしまうのです。青のりとかつおぶしをぱらりとかけていただくと
最高なのです。日常的なおやつ代としてはかなり高級なおやつですが、それでも
お腹にもたまりますし、健康的で良いかなと思っています。
車種別の売却価格の傾向

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報